Kids and Teens は、こどもたちとティーンエイジャーのために、特別に用意されたインターネットディレクトリです。 一般向けのサイトはもちろん、特にこどもや十代向けに、日本語で書かれたサイトを扱います。 商品の販売が主体のサイトや、汚いことばを用いたり、わいせつなサイト、性的に露骨なコンテンツを含むサイトは扱いません。
Kids_and_Teens は、18歳以下の利用者を対象にしています。このディレクトリは、こどものためのものであって、こどもについてのものではないことに注意してください。そのために以下のガイドラインには注意深く従ってください。

一般利用者を対象としたサイトでも、18歳以下の各人に対し適切な内容であれば Kids_and_Teensの掲載対象です。ただし掲載の保証はありませんのでご注意ください。

チャットルームやフォーラム、その他投稿コンテンツを含むサイトは、その書き込みの内容全てが Kids and Teensガイドラインに沿うものでなくてはなりません。申請の前にあなたのサイトを注意深く調べてください。 もしサイトの一部にでも、口汚かったりわいせつな、あるいは性的に露骨な表現がある場合には、 Kids and Teens には申請しないでください。以後一切の申請禁止にもつながります。

サイトがまだ製作中であったり、複数あるいは不適当なサブカテゴリへ申請されたり、複数URLを用いて多重申請されたり、またはアフィリエイトリンクばかりであるサイトは、審査以前に削除されます。

あなたのサイトが以上のガイドラインに間違いなく適応しているときのみ、最も適切な一つのカテゴリに、一度限り申請してください。

就学前の幼児向けのサイトを扱います。
就学前の幼児向けのサイトを扱います。

親や教師、保育士を対象とするサイトは申請しないで下さい。

商品の販売が主たる目的のサイトは申請しないで下さい。

幼稚園や、児童館、保育園の為のサイトは申請しないで下さい。 それらは適切な階層の教育セクションへ申請して下さい。

どのサイトにも掲載の保証はありません。製作中であったり、複数の不適切なカテゴリへ申請されたり、複数のURLにより多重申請されたり、商品やサービスの販売が主目的であろうサイトは削除されます。

こどもやティーンエイジャーに適した、アートに関連するサイトを扱います。芸術的理解を深め、知識を広げ、才能を開く手助けとなるようなサイトを対象とします。
18歳以下の青少年に適切なサイトのみを申請してください。主に商品の販売を目的とするサイトは、Kids and Teensには掲載されません。

Open Directoryにはいかなるサイトの掲載も保証されていません。作成途中であったり、コンテンツが少なかったり、適切でないカテゴリに複数申請されたり、同一コンテンツをURLを変えて多重申請したり、アフィリエイトリンクが主であるようなサイトは全て削除の対象となります。

こどもやティーンエイジャーにとって興味のあるバント、アーティストや有名人、映画、コミック、漫画、ラジオやテレビの番組に関するサイトを扱います。
こどもやティーンエイジャーにとって興味のあるバント、アーティストや有名人、映画、コミック、漫画、ラジオやテレビの番組に関するサイトを扱います。
こどもやティーンエイジャーが楽しめるゲームのサイトと、ゲームに関する情報サイトを扱います。ゲームを販売するサイトは扱いません。
もっとも適切なゲームのカテゴリに申請してください。

どのサイトも Open Directoryに掲載される保証はありません。作成途中であったり、コンテンツが少なかったり、適切でないカテゴリに複数申請されたり、同一コンテンツをURLを変えて多重申請したり、アフィリエイトリンクが主であるようなサイトは全て削除の対象となります。

特にこども向けに作られた情報処理とコンピュータに関するサイトを扱います。コンピュータの歴史や、基礎的なプログラミング、インターネットの使い方、オンラインコミュニティについてのサイトなどを対象とします。
こどもやティーンエイジャー向けの、コンピュータの歴史や基礎的なプログラミング、インターネットの使い方、オンラインコミュニティに関するサイトを扱います。

Kids and Teensのほかのカテゴリに、より話題に即した適切なものがないか申請の前に確認してください。

ショッピングサイトは Kids and Teensカテゴリに申請しないで下さい。これらは掲載されませんし、申請が繰り返される場合は ODPのどのカテゴリにも掲載禁止となることがあります。

どのサイトも Open Directoryに掲載される保証はありません。作成途中であったり、コンテンツが少なかったり、適切でないカテゴリに複数申請されたり、同一コンテンツをURLを変えて多重申請したり、アフィリエイトリンクが主であるようなサイトは全て削除の対象となります。

ディレクトリは、論理的かつ有益なカテゴリに分類された包括的なリンク集です。ディレクトリとは呼べない単なるリンクページは掲載されません。
Kids and Teensカテゴリは3歳から18歳までのユーザを対象にしています。両親や教師のためのサイトは申請を受け付けません。

どのサイトも Open Directoryに掲載される保証はありません。作成途中であったり、コンテンツが少なかったり、適切でないカテゴリに複数申請されたり、同一コンテンツをURLを変えて多重申請したり、アフィリエイトリンク主体であるようなサイトは全て削除の対象となります。

こどもやティーンエイジャー向けの(あるいは彼らによる)ニュースサイトを扱います。
重要なオンラインコンテンツのある一般的なニュースサイトを掲載します。 個々の記事の掲載はしません。 話題ごとのニュースは、Kids and Teensの中の適切な話題別のカテゴリに申請してください。
人と社会に関する情報を掲載する、18歳以下のこどもたちのために作られたサイトを扱います。 こどもたちが作成した個人的ホームページは、Kids_and_Teens/International/Japanese/人と社会/みんなのホームページにて扱います。
申請サイトは、18歳以下のこどもたちのために作られ、 こどもたち自身が利用できるものにしてください。

ここでは、個人の話題や、社会の人間関係、社会活動に関するサイトを扱います。

こどもたちの作成した個人的サイトは、Kids_and_Teens/International/Japanese/人と社会/みんなのホームページに申請してください。

Open Directoryへの掲載の保証はありません。サイトがまだ製作中であったり、複数あるいは不適当なサブカテゴリへ申請されたり、複数URLを用いて多重申請されたり、またはアフィリエイトリンクばかりであるサイトは、審査以前に削除されます。

3歳から18歳までの、こどもからティーンエイジャーが健康や安全、フィットネスや健全なライフスタイルについて学ぶことのできる活動や情報を提供するサイトを扱います。

このカテゴリでは、3歳から18歳までのこども達に適切なサイトのみを扱います。


どのようなサイトもOpen Directoryに掲載される保証はありません。ミラーサイトや複数URLの申請は掲載されませんし、主に商品やサービスの販売のために作られたサイトも適切ではありません。


もし子供達の"ための"というより子供達に"ついての"サイトであるならば、次のカテゴリに申請してください。

https://curlie.org/World/Japanese/健康/子どもの健康/

小・中学校、高校の児童・生徒を対象にして、宿題の疑問や問題を手助けするサイトを扱います。
小・中学校、高校の授業の課題や宿題を手助けする、こどもとティーンエイジャー向けのサイトを扱います。

学校や放課後のプログラム、学習塾や家庭教師に関するサイトは扱いません。

Open Directoryでは掲載する保証は致しません。制作途中であったり、複数の不適切なカテゴリへ申請されたり、複数URLによる多重申請されたり、商品やサービスの販売を主眼とするサイトは削除されます。

インターネットを通じての交流を目的に運営されているサイトを扱います。

ティーンズが安心して自由に使えるサイトを掲載の対象としています。掲載の保証は致しません。

18歳以下のこども達のための、家族に関するサイトを扱います。
申請サイトは18歳以下のこども達のために作られ、 最小限の大人の手助けで子ども達が利用できるものにして下さい。 サイトは家族や家庭生活のあらゆる面に関するものにして下さい。

ディレクトリに掲載される保証はありません。制作途中だったり、不適切なカテゴリに複数申請されたり、複数のURLで多重申請されたり、主にアフィリエイトリンクからなるサイトは削除されます。

こどもやティーンエイジャーのために、スポーツやレクリエーションの情報を提供するサイトを扱います。
このカテゴリには、3-18歳を対象に、こどもたち自身が利用することのできるサイトを申請してください。

こどもの作成した個人的ホームページは、 人と社会 カテゴリに申請してください。

どのサイトも掲載は保証されません。まだ製作中であったり、複数の不適切なカテゴリへ申請されたり、複数のURLで多重申請されたり、主に品物やサービスの販売が主体であるサイトは削除されます。